皮ふ病・スキンケア相談

毎日ステロイドを塗って、長年悩んでいたアトピーが漢方で改善

Before

子どもの頃から悩んでおり、成人して就職してからは、ほぼ毎日ステロイドを塗らないと治まらない状態が続いていました。一度脱ステを試みましたが、両手をガーゼで覆い、日常生活にも支障が出るほどでした。

結婚し、出産を機にまたアトピーがひどくなり、子育てもままならなくなった頃、妙泉堂さんのことを知り、相談にうかがいました。

before

After

先生から最初、2、3年はかかると思うと言われ、覚悟の上で始めてみました。漢方薬とステロイドを使わないスキンケアで始めて2週間ほどで寝起きの手のほてりが治まるなどの効果が感じられました。

迷ったり困ったときは何でもすぐに先生に相談し、その都度対応してくださり、食事の改善や便秘の解消も大事だということを教えていただいたおかげで、今では体質改善の漢方薬と簡単なスキンケアのみで、体調も肌の状態も良く、ありがたいです。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方が始めて来店されたときは、症状もかなりひどくて、手には包帯を巻いたままでした。
長年のアトピーでストレスも強いようでした。

湿熱・血熱・血毒型のアトピーと判断し、これらを解消する漢方薬(清熱・涼血・解毒)と、当店でお奨めしているスキンケアと食事の指導をさせていただきました。

もっと時間がかかると思っていましたが、根気よくしっかりと続けていただいたおかげで、半年後には本当にきれいに良くなりました。

当店でお奨めしている漢方薬・スキンケア・食事療法、この3本立ての治療が良く奏功した例だと思います。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品